インフォメーション

あけぼの警備有限会社からのお知らせです

ホーム » ブログ » 第2回 多賀城月の市~にぎわい祭り~ 1日目

第2回 多賀城月の市~にぎわい祭り~ 1日目

先日、8/24~25に行われました「多賀城月の市~第二回にぎわい祭り~」無事に終了致しました。
大変大勢の方がお越し下さいまして、本当ににぎわいました!!
我々は会場の音響等、ステージイベントにおいて協力させていただきました。


ブログがUPされるのが遅くなってしまい大変申し訳ございませんが、早速今回の祭りの出演者、様子をご紹介させていただきます。 昨年同様、多賀城へ復興への言葉も頂きましたので、合わせてご紹介致します。

8/24(金)
11:00・イベントスタート
この日は天気にも恵まれ、本当に熱い日に開催となりました!
屋台のイイ匂いに誘われお客様も集まってきた所でイベントがスタートしました。

にぎわい祭り 24-1




12:30 ステージイベントスタート
■津軽三味線・長谷川三弦会
にぎわい祭り 24出演者01-1
「多賀城・みんな 元気!!」
三味線をやった事が無い方でも楽しめるような、誰もが知っている曲もやっていただいてイベントを盛り上げて下さいました!


■ねぶた・跳人演舞
にぎわい祭り 24出演者02-1 にぎわい祭り 24出演者02-2
今回、多賀城の復興応援に青森五所川原、弘前から応援にわざわざ来ていただき、演舞を披露して下さいました。
地元の子ども達の跳人を交え、大いに盛り上がりましたよ♪


■蒼井美恵
にぎわい祭り 24出演者03-1
昨年の「にぎわい祭り」から何度も多賀城に関西から足を運んで下さっている蒼井美恵さんです。
今回もすばらしい歌声を披露して下さいました!蒼井さんの「one love」は多賀城飲食店復興を進める会のテーマソングとして利用させていただいております。


そしてここでサプライズがっ!
にぎわい祭り 24出演者02-2
不思議な集団、麻呂武将隊(?)から多賀城の復興を応援してくれている蒼井さんへ、花束のプレゼントです。
いつも本当にありがとうございます。


■高橋 エレオノーラ
にぎわい祭り 24出演者04-1 にぎわい祭り 24出演者04-2
「多賀城 かがやいて」
ダンス教室の生徒さんを交え、とても楽しげなダンスを披露して下さいました!


■PL宮城MBA・塩釜教室

にぎわい祭り 24出演者05-1

にぎわい祭り 24出演者05-2


「がんばれ多賀城・多賀城Fight!・I LOVE 多賀城がんばっ!・おうえんしてます!!!」
こちらのPL宮城MBAさんも昨年に引き続き、本年も連続出演して下さいました!
お客様から歓声や声援が飛び交う可愛らしい、すばらしい演技を披露してくれました。


■チャリティーオークション
にぎわい祭り 24出演者06-1
ここで実行委員と、多賀城のご当地ヒーロー「多賀城あやめ」ちゃん、そして伊藤信太郎様がわざわざお越し下さいまして、ステージに登場です。
先日の豪雨にて被害を受けた九州への義援金チャリティーオークションが開催されました!

こちらで集まったお金は、全額寄付させていただきます。皆様のご協力ありがとうございました。


■多賀城市市民経済部部長 伊藤一雄様 挨拶
にぎわい祭り 24出演者07-1
ここで市民経済部部長 伊藤一雄様からご挨拶を頂きました。忙しい中、当イベントのため、お忙しい中ご挨拶に来ていただきまして本当にありがとうございます。


にぎわい祭り 24-2
段々と日が落ちてくるにつれ、会場に足を運んで下さる方も増えてまいりました。
まだまだ祭りはこれからです!!


■松島高校ダンス部MDC

にぎわい祭り 24出演者08-1

にぎわい祭り 24出演者08-2


「前進 多賀城」
松島高校ダンス部さんも昨年に引き続き出演して下さいました!
相変わらずの迫力のダンスで会場を盛り上げて下さいました。他のお祭等にも出演しているとの事ですので、是非他の場所でもご覧になってください!


■津軽三味線・長谷川三弦会
にぎわい祭り 24出演者09-0
本日2回目のステージになりますが、会場を日本の祭!の雰囲気一色にして盛り上げていただきました。


■ねぶた演舞
にぎわい祭り 24出演者09-1 にぎわい祭り 24出演者09-2


にぎわい祭り 24出演者09-3 にぎわい祭り 24出演者09-4
五所川原「復興祈願」 津軽藩ねぷた村(弘前)「七転八起」
こちらも本日2回目のステージ!
今度はまた違う地元の学生を交え、さらには先程ステージを盛り上げて下さった松島高校のダンス部さんも加えての演舞となりました。
会場は本当に多くのお客様でにぎわい、会場の中が跳ねる人で溢れるほどになりました。


■蒼井美恵
にぎわい祭り 24出演者10-1
蒼井美恵さんも本日2回目のステージとなります。
子どもから大人までみんな巻き込んでの大盛り上がりのステージとなりました♪


■ヨシヒデ
にぎわい祭り 24出演者11-1 にぎわい祭り 24出演者11-2
「新しい歴史のまち 「多賀城」にしよう!!」
1日目最後のステージは、演歌会の貴公子「ヨシヒデ」さんによるステージで締めくくられました!
本当にすばらしい歌声を披露してくださって、会場中盛り上がり、終了後にはお礼を言いたい!という方が何名もいらっしゃいました。



たくさんの皆様のお陰で平日にも関わらず、本当に沢山の方が笑顔となるイベントになりました。
来ていただいた方は、夏休み最後の思い出になったのではないでしょうか!?


にぎわい祭り 24-3
我々スタッフの中にもねぶたを初めて見た!という方は多くいましたので、スタッフ側も大変興奮しておりました。
今回は本場で使われる物のミニチュアだとの事でしたが、その精巧な作りに感動していました。


もちろん1日目だけではなく、2日目も大盛り上がりでしたのでその様子は次の記事にてご紹介いたします。
まずは1日目、来て下さった方、ご出演いただいた方、ありがとうございました!
予約状況【予約状況をカレンダーで確認できます】
料金情報【曜日限定や期間限定で特別なプランを提供いたします】
採用情報【Wワーク者大歓迎。女性スタッフも多数活躍中】
ご予約・お問い合わせはこちら
【弊社アドレス情報掲載QRコード】