インフォメーション

あけぼの警備有限会社からのお知らせです

ホーム » ブログ » 第2回 多賀城月の市~にぎわい祭り~ 2日目

第2回 多賀城月の市~にぎわい祭り~ 2日目

先日行われました「多賀城月の市~第二回にぎわい祭り~」。本日は2日目の様子、出演して下さった皆様のご紹介をしたいと思います。
2日目も雲ひとつない晴れ空で、とても暑い日となりました。

にぎわい祭り 25-2



土曜ということもあり、先日よりも早い時間からお客様も集まり始め、最初から大勢の方でにぎわいました。
2日目は先日よりちょっと早い時間、11時よりステージイベントがスタートです!



8/25(土)
11:00・ステージイベントスタート


■津軽三味線 長谷川三弦会

にぎわい祭り 25出演者01-1

本日も一番手は長谷川三弦会の皆様の演奏でスタートです。
本日は先日より多い6人で演奏して下さいました。やはり、日本のお祭にはこういった伝統的な楽器の音が欠かせないなと思いました。
イベントスタートにふさわしい演奏ありがとうございました!



■ねぶた演舞

にぎわい祭り 25出演者02-1

こちらも先日からご出演頂いていますが、今回復興応援に来て下さいました青森は五所川原・弘前のねぶた演舞です。
今回も地元の子ども達の跳人を加えての演舞です。地元の子ども達も笑顔で跳ねていました!
今回も会場中を巻き込んで大盛り上がりとなりました。



■伊達武将隊
にぎわい祭り 25-5 にぎわい祭り 25出演者03-1

にぎわい祭り 25出演者03-2
「共に前へ」

ここで登場して下さったのは、「奥州仙台 おもてなし集団 伊達武将隊」様です。伊達政宗様、伊達成実様、支倉常長様、足軽・風太様の4名が出陣して下さいました。
演舞の前に会場を練り歩き、多賀城の方々と触れ合った下さいましたし、もちろん迫力のステージを魅せて下さいました。
演舞終了後、我々音響にも笑顔で声をかけて下さり、復興イベントに協力できて大変嬉しいと言っていただきました。本当にありがとうございました!!!



■蒼井美恵
にぎわい祭り 25出演者04-1
さぁ会場もかなりの盛り上がりを見せ、ここで蒼井美恵さんの登場です。蒼井さんも先日から連続出演をして下さり、イベントを終始盛り上げて下さいます。
会場のみんなが1つになれるような暖かい歌声を披露して下さいました。



■イシザワユカリ
にぎわい祭り 25出演者05-1 にぎわい祭り 25出演者05-2
「多賀城 最高の街です!」
今回盛岡から来ていただいたイシザワユカリさんのステージです。
ピアノとベースのオシャレな曲、ビールやお酒にぴったりの演出をして下さいました。



■琉球國祭り太鼓
にぎわい祭り 25出演者06-1 にぎわい祭り 25出演者06-2
「ちばりよ 多賀城!!」
続いては沖縄の伝統、琉球國祭り太鼓、宮城県支部の皆さんの演舞です。
動きながらの太鼓の演舞。動きのキレ、掛け声の迫力に会場中が感動していました。
このすばらしい演舞にやりたいと思った方も多かったのではないでしょうか?


■タガレンジャーじゃんけん大会

にぎわい祭り 25出演者07-1

先日から会場を練り歩き、盛り上げて下さっているご当地ヒーロー、タガレンジャーのブルータガジョーさん、多賀城あやめちゃん、さらには栗原市から応援に、光源クリハライザーさんが来て下さいました!
なんと!この3人から「多賀城の皆様へ」という事で、たっくさんのおもちゃがじゃんけん大会にてプレゼントされました!!! 子ども達だけではなく、大人が欲しい物も沢山有り、本当に盛り上がりました。


にぎわい祭り 25出演者07-2

タガレンジャー「魂!!」 光源クリハライザー「多賀城のみんな!!今日は応援ありがとう!みんなで頑晴っぺ!!」
じゃんけん大会が終った後も、会場にて皆さんと写真撮影をして下さいました。
本当にありがとうございました!





会場は相変わらずの盛況。子ども達も地元ジュニアリーダーの遊べるブースにて楽しんでいました♪ にぎわい祭り 25-2

にぎわい祭り 25-3
そしてこの方々も本日も登場。。。
会場を練り歩いておられました。昨日と違い、白塗りでは無かったのはなぜでしょうか???



■アロハインターナショナルアカデミー
にぎわい祭り 25出演者08-1 にぎわい祭り 25出演者08-2
「多賀城にALOHA」
男性のフラダンスというのは珍しいのではないでしょうか?
男性でも楽しめるという事を教えていただきました♪フラダンスにて会場を暖かい雰囲気で包んで下さいました。



■Route’f
にぎわい祭り 25出演者09-1 にぎわい祭り 25出演者09-2
「多賀城に届け 強い想い.絆.」
こちらは音響も担当していた当隊員がやっているバンドです。かなり迫力の有る演奏をしてくれました!
様々な場所でも演奏しているそうなので興味がある方は是非そちらもご覧下さい。



■Rising Riders Drive
にぎわい祭り 25出演者10-1 にぎわい祭り 25出演者10-2
「WE LOVE 多」
こちらはパワフルな演奏を披露して下さいましたRising Riders Driveさんです。
会場中を音楽でいっぱいにして下さいました!
なぜか演奏前にタガレンジャーさんと対決されてました。詳細はRising Riders DriveさんのHPにて。。。


■多賀城市長 山王英男様 多賀城・七ヶ浜商工会副会長 山王英男様 挨拶

にぎわい祭り 25出演者11-1

本日は出張中のため、お祭にはこられないはずだったのですが、わざわざ急ぎお越し下さいました。
本当に皆様に支えられているイベントでございます。大変感謝したいと思います。ありがとうございました。

にぎわい祭り 25出演者11-2


もちろん商工会の皆様のご協力がなければ、こういったイベントは開催できませんし、様々な協力をしていただきました。
挨拶に来ていただけるだけで本当に嬉しかったです。重ねて御礼申し上げます。



■遠藤翔太
にぎわい祭り 25出演者12-1 にぎわい祭り 25出演者12-2
「ViVa 多賀城」
遠藤翔太君も昨年に引き続き出演となります。
今年もみんなが知っている曲やBARの様な雰囲気の曲をやってくれました!
日が暮れてきた会場にぴったりの演奏ありがとうございます。


■ザ☆ヤングコーンズ
にぎわい祭り 25出演者13-1 にぎわい祭り 25出演者13-2
「多賀城大好き!!」
さぁこちらは仙台を中心に活動中のビックバンド、ザ☆ヤングコーンズさんです。
やはりラッパ隊がいるバンドは盛り上がります!!!アンコールも出る程の盛り上がりで会場を一気にヒートアップさせてくれました。



■ドラムカフェジャパン
にぎわい祭り 25出演者14-1 にぎわい祭り 25出演者14-2

にぎわい祭り 25出演者14-3
「One Beat At A Time」

ここで本場の太鼓の叩き方をみんなと一緒に楽しもう!と、ドラムカフェジャパンさんが来て下さいました。
会場へ起こしの皆様へジャンベを実際に配り、楽しいリズム遊びを繰り広げて下さいまして、さらに会場は大盛り上がりでした!




この時間になりますと人もどんどん増えて来まして、見渡す限り人で溢れていました。
出店ブースの方も行列がかなり出来ておりましたよ♪
残念ながらステージから離れられなかったため、そちらの写真は撮れませんでした。。。



■多賀城遊舞会
にぎわい祭り 25出演者15-1 にぎわい祭り 25出演者15-2
「多賀城遊舞会参上!」
さぁ、ついに地元多賀城のよさこい、多賀城遊舞会の皆様の演舞です!
写真をご覧になっていただければ分かると思いますが、待ってましたとばかりに会場には人、人、人!!
昨年同様、熱い演舞を披露して下さいました!



■蒼井美恵
にぎわい祭り 25出演者16-1 にぎわい祭り 25出演者16-2
このにぎわい祭り、2日間に完全協力いただいた蒼井美恵さんの最終ステージです。
最後まで力強いステージを見せてくれました。
アンコールでは子ども達をステージに上げ、一緒にダンスして盛り上がりました!
本当に2日間ありがとうございました!!!!



■津軽三味線 長谷川三弦会・ねぶた演舞
にぎわい祭り 25出演者17-1 にぎわい祭り 25出演者17-2

そしてやはり最後には津軽三味線からねぶた演舞!
長谷川三弦会の皆さんも、五所川原、弘前から応援に来て下さったねぶたの方々も、2日間4ステージで、会場中のお客さんを巻き込み、笑顔と多くの感動を与えて下さいました。
今回応援に来ていただき本当にありがとうございました。


にぎわい祭り 25出演者17-3

今回は様々な出演者、多賀城遊舞会の皆様が跳人の姿で踊って下さいましたが、最後は会場をねぶたが走り回り、会場が一体となり踊りました!!


にぎわい祭り 25出演者17-4

最後に跳人をした皆さんで記念撮影もしました♪
皆さんのおかげで最高の一日となりました。





にぎわい祭り 25-4

本年のにぎわい祭り、いかがでしたでしょうか?
皆様のお陰で、文字通り、多賀城ににぎわいを巻き起こせたと思っております。
ご来場された皆様や出演して下さった皆様からもありがたい言葉を沢山いただき、こちらも感謝の言葉でいっぱいでした。
ご来場された方、ご出演いただいた方、様々協力していただいた方々、出店者の皆様、ボランティアスタッフの皆様、実行委員の方々、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


まだまだ、復興はこれからでございます。
少しでも、このイベントが復興へ繋がりますよう、今後とも当社も協力させていただきたいと思っております。
またこういったイベントが出来るよう尽力させていただきますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。
予約状況【予約状況をカレンダーで確認できます】
料金情報【曜日限定や期間限定で特別なプランを提供いたします】
採用情報【Wワーク者大歓迎。女性スタッフも多数活躍中】
ご予約・お問い合わせはこちら
【弊社アドレス情報掲載QRコード】